8Peaks BREWING

8Peaks BREWING 8Peaks BREWING, 醸造所, Chino-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

【公式】八ヶ岳のクラフトビールブランド
8Peaks BREWING(エイトピークスブルーイング)
長野県茅野市で2018年開業。
標高1200mの高原の澄んだ空気とお水で造っています。八ヶ岳の食文化や気候に合ったビールが特徴です。ビールだけでなく、ビールが美味しくなる環境も大事にしていきたいため、ビールのある生活も提案しています。

工場併設ショップはボトルショップです。
水曜定休、10〜16時半(または17時)
営業時間詳細はインスタグラムのカレンダーをご覧ください。

本日は新しい仲間、エールスタンドの店長の紹介です。土日は基本店長がカウンターにおります。ビールはコミュニティツールですのでビールを片手に、エールスタンドでたくさん話しかけてください!それでは店長からひとこと↓…………………………………………...
14/05/2026

本日は新しい仲間、エールスタンドの店長の紹介です。
土日は基本店長がカウンターにおります。ビールはコミュニティツールですのでビールを片手に、エールスタンドでたくさん話しかけてください!

それでは店長からひとこと↓
…………………………………………………………
九州の片田舎で生まれ育ち、就職を機に大阪へ。長く暮らした後、転勤で東京に移り、歳月を重ねる中で「セカンドライフは山の近くで」と思うようになった頃、エイトピークスと出会いました。
それから約3年、このたびご縁をいただき、エイトピークスの一員としてお店に立つことになりました。

山登りや旅行、スポーツ観戦(野球・ラグビー)が好きで、あちこち飲み歩き・食べ歩きするのも楽しみのひとつです。

弊社齋藤社長ほど話上手ではありませんが、これまでの道のりや経験談を肴に、皆さまのビールのお供や箸休め的なおっちゃんになれたら嬉しいです。
…………………………………………………………

ビールを飲む目的でも、ちょっと世間話をする目的でも、お気軽にお立ち寄りください。
どうぞよろしくお願いいたします。

******************
長野県 茅野駅ビル ベルビア1F
8Peaks ALE STAND
11:00〜14:30
15:30〜20:00(19:30L.O.)
駐車場は駅ビル地下、駅前周辺にあります。
3時間無料です。
******************

#山好き #登山好き

本日より限定ビール販売中!普段は飲食店様限定で取り扱っていただいてる商品を生で提供します。それぞれ2樽のみの限定販売です。Yai Yai Clasic Ale /ヤイヤイクラシックエール ( #5)Meta Country Ale / メタ...
02/05/2026

本日より限定ビール販売中!
普段は飲食店様限定で取り扱っていただいてる商品を生で提供します。
それぞれ2樽のみの限定販売です。
Yai Yai Clasic Ale /ヤイヤイクラシックエール ( #5)
Meta Country Ale / メタカントリーエール ( #6)
是非お試しください〜

エールスタンドが無事オープンとなりました。初日に駆けつけてくださいました皆さま、ありがとうございます。初日最後まで大きなトラブルもなく、ほっとひと安心しております。同時にクラウドファンディングも終了致しました。無事目標金額250万円を達成す...
26/04/2026

エールスタンドが無事オープンとなりました。
初日に駆けつけてくださいました皆さま、ありがとうございます。初日最後まで大きなトラブルもなく、ほっとひと安心しております。

同時にクラウドファンディングも終了致しました。無事目標金額250万円を達成することができました。のべ123名の皆さまからご支援頂きました。そのあたたかいお気持ちが本当に嬉しいですし、頑張らねばという強い意志に繋がります。誠にありがとうございます。 

さあ、これからが本番です。
この街を発展させ、賑わいのある駅前にし続けていくことが弊社の使命であり、長い目でみて応援いただいた皆さまへの恩返しにもなると信じています。

未来の子ども達が、一度は地元を出たとしても、やっぱり八ヶ岳が良かったと戻ってくるー。そんな街にするべく、これからも(ビール屋ですが)ビールだけにとどまらず、幅広くこの地域の賑わい創出に注力して参ります。

いよいよ明日はエールスタンドのオープンです!通常11:00〜ですが、明日は建物のグランドオープンに合わせて13:00〜ですのでお間違いなく。混雑が予想されますので、ちょっと落ち着いてからゆっくりお越し頂くとビールの説明も詳しくできると思いま...
24/04/2026

いよいよ明日はエールスタンドのオープンです!
通常11:00〜ですが、明日は建物のグランドオープンに合わせて13:00〜ですのでお間違いなく。

混雑が予想されますので、ちょっと落ち着いてからゆっくりお越し頂くとビールの説明も詳しくできると思います!

エールスタンドでたくさんの笑顔が見れますように✨

クラウドファンディングも明日までですので、宜しければ覗いてみてください。https://greenfunding.jp/lab/projects/9230

それでは!エールスタンドでお会いしましょう!

【追記】
4/25.26は混雑が予想されるため、M.Lサイズのみ、プラカップでの提供となります。何卒ご了承ください。本来はSサイズや飲み比べセットがあり、グラスでの提供もございます。

長野県の茅野駅ビルは現在改装中です。わくわくするベルビア様の事業である、「8Peaks living」のオープン概要が公開されました。2026.4.25の13:00オープンとなります。記念セレモニーや、オープニングイベントがあります。弊社は...
22/04/2026

長野県の茅野駅ビルは現在改装中です。わくわくするベルビア様の事業である、「8Peaks living」のオープン概要が公開されました。2026.4.25の13:00オープンとなります。記念セレモニーや、オープニングイベントがあります。

弊社は8Peaks Diningの1画にて、エールスタンドをオープン致します。

フードコートとなっており、日本酒やワイン、おつまみ、パフェ、おにぎり、定食などお好きなものを注文しお楽しみ頂けます。オープン直後は混雑が予想されます。各店テイクアウト可能と思いますので席がない場合はテイクアウトをおすすめ致します。

GW明けたらちょっと落ち着くと思うので、その頃お越し頂ければゆっくりできるかと思います。

エールスタンドでは、弊社通常品に加え、時々により限定品を繋ぎ計8タップにて営業致します。新しいビールが繋がったら都度インスタグラムでご紹介致します。

クラウドファンディングも残り3日です!
こちらからご覧頂けます。
https://greenfunding.jp/lab/projects/9230

それでは皆さま、エールスタンドでお会いしましょう!
随時情報は更新して参ります。

OPENまであと4日!エールスタンドの準備が着々と進んでおります。冷蔵庫の搬入や、メニュー、グラスの用意とギリギリまで走り続けます。テイクアウトできるようにプラカップも用意致しました。フードコートは席数が限られておりますので、テイクアウトし...
20/04/2026

OPENまであと4日!
エールスタンドの準備が着々と進んでおります。
冷蔵庫の搬入や、メニュー、グラスの用意とギリギリまで走り続けます。テイクアウトできるようにプラカップも用意致しました。フードコートは席数が限られておりますので、テイクアウトし、お好きな場所でゆっくり飲むこともできます。

クラウドファンディングもあと4日です。まだまだ返礼品には余裕がありますので覗いてみてください!

****************************************

本日はエールスタンドの営業時間のご連絡です。GW中は無休です。4/25以降、いつでもお待ちしております。

また、当店はキャッシュレス決済のみとなります。現金以外でしたら、ほとんどの決済方法が可能です。クレジットカードやpaypay他をご用意ください。注文時にお会計となります。

その他の情報も随時更新して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

母の日に感謝とビールを贈ろう!5月10日は母の日🌹家事に仕事に、毎日フル回転のお母さん。今年の母の日は、ちょっと一息つける贅沢なオフタイムを贈りませんか🍺✨オンラインショップでは、女性に人気の商品をセットにした、母の日オススメセットをご用意...
17/04/2026

母の日に感謝とビールを贈ろう!

5月10日は母の日🌹

家事に仕事に、毎日フル回転のお母さん。
今年の母の日は、ちょっと一息つける贅沢なオフタイムを贈りませんか🍺✨

オンラインショップでは、女性に人気の商品をセットにした、母の日オススメセットをご用意しています。オリジナルメッセージカードが無料でついてきます。

工場併設ボトルショップでも、おすすめ母の日ギフトをお買い求めいただけます。グラスと栓抜きもついてお買い得なセットです。(こちらもメッセージカード付)

いつも家族のために頑張るお母さんへ。
日頃の感謝を込めて、こだわりのビールで乾杯のひとときをプレゼントしませんか?

#母の日 #母の日ギフト #お母さんありがとう #感謝を込めて #ビール好き

エールスタンドのカウンターに木を貼ってきました。ここは自分たちでやるぞと決めていたので、ドキドキしながら臨みました。もともと木を貼ることは決めていたのですが、どんな木にしようかで悩み、最終的にはちょっと目を引く、細かい古材タイルに決めました...
15/04/2026

エールスタンドのカウンターに木を貼ってきました。
ここは自分たちでやるぞと決めていたので、ドキドキしながら臨みました。
もともと木を貼ることは決めていたのですが、どんな木にしようかで悩み、最終的にはちょっと目を引く、細かい古材タイルに決めました。日中は大きな窓からの太陽光で明るく暖かく見え、夕方暗くなってくるとライトに照らされて、また雰囲気が変わると思います。

この古材タイルはネットで購入したのですが、20cm×20cmの大きさで、ボンドと両面テープで貼り付けていきます。ぴったり寸法で2日かけて貼ることができました。

時間はかかりましたがその分愛着も湧いて、自分たちのお店だぞという意識が高まったように感じています。

ちなみに隣のブースは「米と葡萄」様で、地ワインと地酒とおつまみをお楽しみいただけるお店ですが、同じシリーズの古木タイルを使用しており、別のお店ではありますが、隣同士一体感が生まれております。こちらも是非ご注目下さい。


カウンターの完成形は4/25オープン後に是非見に来てください!

引き続き準備を進めて参ります!

【クラウドファンディングについて】残り12日を残し、83名の皆様からご支援を賜り、お陰様で目標金額250万円を達成することができました。本当にありがとうございました。目標金額を達成いたしましたが、エールスタンドにとって、これがゴールでなく新...
13/04/2026

【クラウドファンディングについて】
残り12日を残し、83名の皆様からご支援を賜り、お陰様で目標金額250万円を達成することができました。本当にありがとうございました。

目標金額を達成いたしましたが、エールスタンドにとって、これがゴールでなく新たなスタートとなります。
この街を発展させ、賑わいのある駅前にし続けていくことが弊社の使命でもあり、長い目でみてご支援いただいた皆様へのご恩返しにもなると信じて、初心を忘れず、これからも駅前から、八ヶ岳の麓から、諏訪地域の経済的に明るい未来を創っていくという気持ちで歩みを進めて参ります。

みんなでつくりあげた''帰りたい拠点''にするため、引続き25日までプロジェクトを継続致します。
https://greenfunding.jp/lab/projects/9230

未来の子ども達が、一度は地元を出たとしても、やっぱり八ヶ岳が良かったと戻ってくる――。そんな地域にするべく、これからもビールから、幅広くこの地域の賑わい創出に注力して参ります。
これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

株式会社エイトピークス
代表取締役 齋藤由馬

★写真の2枚目は、エールスタンドのカウンターに貼る木のタイルです。明日自分たちで貼り付けて来ますので完成をお楽しみに!!

バンダイナムコエンターテイメントさまの『アイドルマスター』というゲームの声優さんが、工場に来てくださいました!前半⋯大人の社会見学(工場見学)30分後半⋯ききビール対決30分たっぷり1時間の大作動画がyoutubeで公開中です。お家にいなが...
10/04/2026

バンダイナムコエンターテイメントさまの『アイドルマスター』というゲームの声優さんが、工場に来てくださいました!
前半⋯大人の社会見学(工場見学)30分
後半⋯ききビール対決30分
たっぷり1時間の大作動画がyoutubeで公開中です。お家にいながら、工場見学を体験できますので、家事をしながら声だけでも是非ご視聴ください。

原材料や、糖化、ナチュラルカーボネーションについて分かりやすくご紹介しております。

そしてこの動画ではなんと信州のソウルフード「みんなのテンホウ」大石社長とも共演させていただきました。餃子とのペアリングは52分頃から✨
リンク↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=nM1OYVceIMI

------------------------------------------------
長野県茅野駅ビル内直営店「エイトピークスエールスタンド」に向けたクラウドファンディングは残り15日。91%まで来ていますが、もうひとふんばりです。引き続きご賛同ご支援の程何卒よろしくお願い致します。
リンク↓↓
https://greenfunding.jp/lab/projects/9230

--------------------------------------------------
エイトピークスエールスタンド
スタッフまだまだ募集中です!
未経験の方も歓迎です◎
接客も、裏方の作業も、いろいろなことに前向きに取り組んでくれる方、お待ちしています!
少しでも気になる方は、お気軽にご連絡ください。
4こ前の投稿をご参照ください。

--------------------------------------------------
市街地では桜が見頃ですね🌸🌸ここ蓼科の桜はまだ咲いておりません。桜を見逃してしまった方は4月中下旬に蓼科へお越し頂きますと、満開の桜に出会えますよ。

#アイマス #アイドルマスター

必ず直営店オープンを成功させたい!エイトピークスエールスタンドのオープンまであと22日となりました。店長となる新たな仲間も入社しました。工事も急ピッチで進んでおります。同時に、クラウドファンディングもあと22日となりました。本プロジェクトは...
03/04/2026

必ず直営店オープンを成功させたい!

エイトピークスエールスタンドのオープンまであと22日となりました。店長となる新たな仲間も入社しました。工事も急ピッチで進んでおります。

同時に、クラウドファンディングもあと22日となりました。本プロジェクトは、【All or Nothing型】となります。こちらは、目標金額250万円を達成した場合にのみ、集まった支援金を受け取ることができる募集方式です。 残念ながら未達成で募集期間が終了した場合は不成立となり、集まった支援金は支援者様へご返金となります。

不成立の場合、せっかく選んでいただいた返礼品を皆さまへお届けできない。 直営店で使用するグラスや樽、備品も十分揃えられないかもしれない。そんな背水の陣で臨んでおります。引き続き本プロジェクトを見守って頂けますと幸いです。

クラウドファンディングのページはこちら↓↓↓
https://greenfunding.jp/lab/projects/9230
ご支援ご賛同の程何卒よろしくお願い致します。

*写真2枚目が直営店予定地です。

住所

Chino-shi, Nagano

営業時間

月曜日 10:00 - 16:30
火曜日 10:00 - 16:30
木曜日 10:00 - 16:30
金曜日 10:00 - 16:30
土曜日 10:00 - 16:30
日曜日 10:00 - 16:30

ウェブサイト

アラート

8Peaks BREWINGがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー