19/02/2026
白鳥達の北帰行も始まる頃かしら。
春が近くまで来ていますね。
春→夏の準備が続々。
あれをここに…
それはここに…
いや、でも、あれもやりたいな~
計画を立てるのに便利なツールも沢山ありますが、やっぱり手書きが好きなのです。
鉛筆書きなのは、何度も書き直すから。
進んでは戻って、進んでは戻って、しんどいけれど、楽しい時間。
畑に合うもの、我が家の流れに合うもの…
毎年繰り返す度に少しずつピースが出来てくる手応えがあって、大変だけど面白い。
今年は生活スタイルが変わる年。
頑張ろ。
まずは、なすの種まきから。
#白なす
#ゼブラ
#ビステッカ
#ぼうや茄子
#でわこなす