09/06/2026
2024年だけ仕込んだ、NZ🇳🇿セントラルオタゴのピノ・ノワール。
中でもBannockburnというサブリージョンは世界的にも有名なワイナリーが存在し、温暖で乾燥した気候から、凝縮したリッチ感のあるブドウを生み出します。
このブドウのポテンシャルを見て初めて挑戦したのが、過去の研修先BASS PHILLIPでの経験を生かした造り。
しっかりとした抽出、新樽を50%使用し14ヶ月の熟成をしています。
これだけ聞くと重たい赤🍷を想像しますが、
高いトーンのスパイスやお花の香り、艶っぽい酸味が、ワインに明るい印象をもたらしています。
口にした瞬間、太陽のしっかり照る、からっとした空気を想像するのはPhillipのワインを飲んだ時と、心なしか似ているような…
良いワインは、そのブドウが育つ土地の情景まで映し出すのだな、と学ばせてくれたワインです。
※オンラインショップでの発売はございませんが、現地やイベント等でお楽しみいただければ幸いです。
#ニュージーランドワイン
#ニュージーランド