10/05/2026
久々になってしまいました
昨日の一瞬
つるものネット張りました。
間の白マルチ畝にはミニトマト植える予定です。
連休中は遊び呆けていたわけではなく、家族が畑を手伝いに大阪に来てくれまして…
アーチ支柱組み(2〜3枚目の作業を複数箇所で)、草刈り、収穫&出荷調整などを進めました。
雨やら暑さや寒さで体温調整難しい時期でしたね。
そんな中、レクリエーションは .mani.farm さんがお誘いくださった5/5のブラジルBBQ!
その朝は村の草刈り大会があったのですが、終わり次第でBBQ会場に向かい、全てが美味しく写真撮る前に食べてしまいました〜😆
2枚しか撮ってなかった…
ほんとに胃袋もメンタルも満たされた〜😆
家族も大満足な日で、ありがとうございました!
無謀にもブルーシートのみで、テントを持参して行かなかったのですが、これもイスも貸していただけて、助かりました。
あの雨の後の晴天の日、テントなかったら干からびてたかも。
次(また行く気?😁)は持参します!
そして連休終わりで家族は帰り、黙々と一人仕事でこれまた写真撮る暇なく…
木曜はくずは金曜市のための準備、
金曜、お買い上げくださった皆様、ありがとうございます🙇
土曜は一日かけて、夫にも手伝ってもらいミカン畑の草刈り、
昨日、日曜は朝市の後、散々待たせたズッキーニと穂谷かぼちゃの定植、つるネット張りをしたのでした。
日曜の最低気温は5℃、最高は25℃(畑の温度計調べ)。
畑の野菜たちも寒い暑いでパニック起こして、温度差に弱い子たちは花を咲かせる体勢に入りました😭
今日も黙々と頑張ります〜
#枚方市 #穂谷
#アットザフィールド