21/06/2026
北欧、森のかき氷🍧🫐🌳
みなさまこんばんは✨
今朝は楽しくつながるごみ拾いプロジェクト🌏✨
強風でヒヤヒヤしながらの開催となりましたが
みなさまのおかげでたくさん拾えて
楽しく良き時間となりました!
ご参加のみなさま
ありがとうございました😊
さて、本日は夏至🌞
2週間前に旅をして来たフィンランド🇫🇮では
夏至祭といって短い夏の訪れを
盛大にお祝いするそうです🌼🌿
そんなことに思いを馳せながら
庭で採れたボイセンベリーを使った
北欧の森をイメージして作ったかき氷
"北欧、森のかき氷"
ボイセンベリーで作ったみつと
カカオみつを合わせて、
ベリーのコンポート、
有機フランボワーズ、有機カシスもトッピング🫐
またシナモンとカルダモンのパウダーを
たっぷりとふりかけて
現地のケーキによくたっぷりと添えてある
バニラソースをイメージして
ココナッツミルク練乳も☺️
金曜日、土曜日で数量限定でお出しして
たくさんの方にご好評いただきました🙏🏻💜
そして本日も少し収穫できたので、
明日の月曜日Openもまだお出しできそうです🙌🏻✨🍧
タイミング合う方はぜひお召し上がり下さいませ🥄
それでは明日もお待ちしております♩