SUN CACAO SUN CACAO, 食料品店, 東町1-24, Kurashiki-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

北欧、森のかき氷🍧🫐🌳みなさまこんばんは✨今朝は楽しくつながるごみ拾いプロジェクト🌏✨強風でヒヤヒヤしながらの開催となりましたがみなさまのおかげでたくさん拾えて楽しく良き時間となりました!ご参加のみなさまありがとうございました😊さて、本日は...
21/06/2026

北欧、森のかき氷🍧🫐🌳

みなさまこんばんは✨

今朝は楽しくつながるごみ拾いプロジェクト🌏✨

強風でヒヤヒヤしながらの開催となりましたが
みなさまのおかげでたくさん拾えて
楽しく良き時間となりました!

ご参加のみなさま
ありがとうございました😊

さて、本日は夏至🌞

2週間前に旅をして来たフィンランド🇫🇮では
夏至祭といって短い夏の訪れを
盛大にお祝いするそうです🌼🌿

そんなことに思いを馳せながら

庭で採れたボイセンベリーを使った
北欧の森をイメージして作ったかき氷

"北欧、森のかき氷"

ボイセンベリーで作ったみつと
カカオみつを合わせて、
ベリーのコンポート、
有機フランボワーズ、有機カシスもトッピング🫐

またシナモンとカルダモンのパウダーを
たっぷりとふりかけて

現地のケーキによくたっぷりと添えてある
バニラソースをイメージして
ココナッツミルク練乳も☺️

金曜日、土曜日で数量限定でお出しして
たくさんの方にご好評いただきました🙏🏻💜

そして本日も少し収穫できたので、
明日の月曜日Openもまだお出しできそうです🙌🏻✨🍧

タイミング合う方はぜひお召し上がり下さいませ🥄

それでは明日もお待ちしております♩

今週のきまぐれおやつ🧁✨みなさまこんばんは🌙旅から戻り1週間が過ぎ、まだふわふわ旅気分のような、いや、あっさり日常に戻ったような、そんな感じの日々です🌱さて、先週に引き続きフィンランドで見つけた粗挽きカルダモンをクランブルと共にたっぷりとの...
18/06/2026

今週のきまぐれおやつ🧁✨

みなさまこんばんは🌙

旅から戻り1週間が過ぎ、
まだふわふわ旅気分のような、
いや、あっさり日常に戻ったような、
そんな感じの日々です🌱

さて、先週に引き続き
フィンランドで見つけた粗挽きカルダモンを
クランブルと共にたっぷりとのせた

シナモンロール風マフィン

焼きます😋🇫🇮✨

見た目は地味ですが(笑)
実はプレーンの生地と
シナモン、カルダモンのパウダーを
たっぷりと入れた生地を合わせていて
シナモンロールを感じていただけると嬉しいです🧡

昨日お知らせしましたが
金曜日、土曜日とOpenのあと、

来週月曜日22日もOpenしますので、
ぜひお越しくださいませ🌞✨

※お土産の試食(チョコとサルミアッキ)
コーヒーメニューもまだ少しお選びいただけますが
無くなり次第終了となります🙏🏻🌼

それでは今週もお待ちしております😊

🌞🌏🌱✨みなさまこんばんは!今日は小さなマルシェのお知らせです🌱✨昨年、ロハスマーケットに出店させていただいたことがきっかけとなり、岡山でもゴミを出さないマルシェが広がってほしい、そんなマルシェが当たり前になってほしいという想いがとても強く...
17/06/2026

🌞🌏🌱✨

みなさまこんばんは!

今日は小さなマルシェのお知らせです🌱✨

昨年、ロハスマーケットに
出店させていただいたことがきっかけとなり、
岡山でもゴミを出さないマルシェが
広がってほしい、
そんなマルシェが当たり前になってほしい
という想いがとても強くなりました。

昨年ご近所にOpenされた
low waste shop meguruの山本さんにご相談すると
共感して下さり、この度まずは小さくやってみよう!
ということになりました🌞🌏✨

ぜひマイ容器、マイカップ、マイバックなど
ご持参で遊びにお越しください😆🌿

やさしさめぐる
ぽかぽかロハス日和
〜おかやまゼロウェイストマルシェ〜

◎日時◎
7月5日日曜日 
11:00〜16:00

◎場所◎
sunny pantry(SUN CACAO)
倉敷市福江753-1

◎出店者◎(順不同)
・meguru low waste shop

・つばめ喫茶室

・BROWN SUGAR

・SUN CACAO


出店者のご紹介は追ってさせていただきますので
お楽しみに😊

🌟追加Openみなさまおはようございます🌞カレンダーには載っておりませんが6月22日 月曜日13:00〜17:00Openします✨ぜひお越しくださいませ☺️🍧
17/06/2026

🌟追加Open

みなさまおはようございます🌞

カレンダーには載っておりませんが

6月22日 月曜日
13:00〜17:00

Openします✨

ぜひお越しくださいませ☺️🍧

🍧かき氷始まります🍧✨みなさまこんばんは!2週続けてのお休みをいただきありがとうございました😊ストーリーズでは様子をあげさせていただきましたがポーランド🇵🇱フィンランド🇫🇮に行っておりました🌞ポーランドでは旅のきっかけとなったお2人にお会い...
11/06/2026

🍧かき氷始まります🍧✨

みなさまこんばんは!

2週続けてのお休みをいただき
ありがとうございました😊

ストーリーズでは様子をあげさせていただきましたが
ポーランド🇵🇱フィンランド🇫🇮に行っておりました🌞

ポーランドでは旅のきっかけとなった
お2人にお会いでき、とても良き時間を、
そしてフィンランドでも楽しい時間を過ごせました🥰

少しですが現地で購入したコーヒーを
数量限定でドリンクメニューでの提供☕️

世界一まずい飴として有名な"サルミアッキ"の試食😂

フィンランドのスーパーで見つけた
veganチョコの試食などを予定してます🍫

(無くなり次第終了ですのでご了承下さい😆🙏🏻)

そして今週からかき氷スタートです🍧

昨年好評でした
しろくま風かき氷や定番のカカオみつなど
数種類からスタート予定で
また旬の果物のみつも限定でできればと思ってます🍑

それではお久しぶりに皆様にお会いできるのを
楽しみにしております☺️🧡

6/14(日)コトイチ出店のお知らせお誘いいただきまして初めてのコトイチ出店です🌞かき氷での出店です🍧✨(晴れますように!)素敵な出店者のみなさまとお待ちしております♩(※器でのご提供のためテイクアウトは対応しておりません🙇🙏🏻🌱✨)  ....
11/06/2026

6/14(日)コトイチ出店のお知らせ

お誘いいただきまして初めてのコトイチ出店です🌞

かき氷での出店です🍧✨(晴れますように!)
素敵な出店者のみなさまと
お待ちしております♩

(※器でのご提供のためテイクアウトは対応しておりません🙇🙏🏻🌱✨)

.kojima with .repost
・・・
こんにちは☀️
kotoの稲葉です。

6月のコトイチのお知らせです。


コトウラの小さな集い場
コトイチ vol.9
2026年6月14日(日)
10:00-13:00
やまな内科整形外科駐車場にて
倉敷市児島下の町10丁目2-9


今回の出店者はこちらです。

eririn

多肉植物の寄せ植え、苗、手作り雑貨販売とワークショップ(花束スタンドとクラフト雑貨)

koto -good things in life.-things.in.life
カレー、ドリンク

ZAKKA MOKO

雑貨

SUNCACAO

veganかき氷

ドライアール

津山産小麦粉「津山のほほえみ」強力粉、薄力粉、ホットケーキミックス
ブレーツェル各種、ブレーツェルベーグル各種

Happy supply cafe spica

焼き菓子、鶏まぶしのだし茶漬け(ひつまぶし風)、ドリンク、紅茶占い

HALU珈琲coffee2020
ホットコーヒー、アイスコーヒー、赤しそスカッシュ
コーヒー豆、赤しそジュース、くろもじ茶、くろもじ紅茶、花の絵葉書

ようよう

おいなりさん、焼菓子
薬膳おやつ、児島の農家さんの野菜

余白。__
お菓子、編み物

Ritawaco

駄菓子、エプロン

前回好評だったので、今回もフリマスペースを設けようと思っています。もし、フリマに参加されたい方いたら、ご連絡ください。

追加で出店頂ける方がいたら、
適宜、お知らせさせて頂きます📢
ご来場お待ちしております♪

みなさま、こんばんは🌞✨ペット相談の町〜むすび〜×SUNCACAO「楽しくつながるゴミ拾いプロジェクト」6月の活動のご案内です🐕🌞6/21(日)が晴れまたは曇りの場合☁️【時  間】10:00〜11:00頃まで【場  所】倉敷市大畠海浜公園...
11/06/2026

みなさま、こんばんは🌞✨

ペット相談の町〜むすび〜×SUNCACAO
「楽しくつながるゴミ拾いプロジェクト」
6月の活動のご案内です🐕

🌞6/21(日)が晴れまたは曇りの場合☁️
【時  間】10:00〜11:00頃まで
【場  所】倉敷市大畠海浜公園周辺
【集合場所】倉敷市大畠2丁目2-12
【申込締切】6/18(木)
【持ちもの】マイボトル、汗拭きタオル、軍手

【当日のスケジュール】
 9:50     集合
 10:00〜10:30頃まで ゴミ拾い活動
 終了後〜11:00頃まで 互近助パントリープロジェクト
※10:00活動開始予定なので、開始時間10分前の、★9:50★
に集合していただきますよう、ご協力をお願いします

☔️6/21(日)が雨天の場合☔️
互近助パントリープロジェクトのみ開催します🤝
【時 間】10:00〜11:00
【場 所】sunny pantry
【住 所】倉敷市福江752−5

※11:00までの活動となっていますが、自由解散とします

環境のこと、どうぶつのこと、普段感じていること、活動しながらお話しませんか?🌍🐕🐈‍⬛

潮風を感じながら、
ビーチをのんび〜り歩いてみませんか?☺️

参加ご希望の方は、

インスタグラムメッセージに、

①お名前
②年齢
③ご連絡先

をご記入いただき、送信してください🌱

【集めています】
未開封の日用品、食料品、ペット用品
使わなくなった雑貨など

パントリーBOXに入れていただき、
必要な方の元へ届けてみませんか?🤝

※持ってきていただいたお品物で、
必要な方がおられなかった場合は、
保管スペースの都合上、
★未開封の物のみ★
こちらで引き取り、他の地域の必要な方の元に届けます🤝
その他のお品物は、お持ち帰りいただきますよう、
ご協力をお願いいたします。

みなさまにお会いできるのを
楽しみにお待ちしております☺️🌸
petlife

6月のOpen予定とお知らせ✨みなさまこんばんは。5月のOpenもたくさんの方にお越しいただきありがとうございました☺️🌿今週、来週とお休みいただきますので次のOpenは6月の2週目を予定しております🙇🙏🏻なお、6/1〜9までは店舗電話に出...
27/05/2026

6月のOpen予定とお知らせ✨

みなさまこんばんは。

5月のOpenもたくさんの方に
お越しいただきありがとうございました☺️🌿

今週、来週とお休みいただきますので
次のOpenは6月の2週目を予定しております🙇🙏🏻

なお、6/1〜9までは店舗電話に出られません⚠️
製造、通販業務などもストップしております
またメールやDMの返信も基本的に10日以降とさせていただきますので、大変ご不便をおかけ致しますが
ご了承下さいませ🙇🙇🙇

さて、6月のOpen日お知らせです🌿

店舗前の紫陽花もきれいな時季ですので
ぜひお越しくださいませ☺️

赤まる⭕️がOpen日、
青まる○がイベント出店日です。

急な変更やお休みをいただくことがございます💦
大変お手数ですが、
ご来店前に今一度ご確認の上、
お越しくださいませ🙇🙇🙇

今年の夏は
おやつはかき氷やアイス、
ドリンクメニューを中心に
なるべくOpen日を
増やしたいと思っております🍧🍨🍹

6月は確定のOpen日は少ないですが
様子を見て予定以外でも
その都度事前にお知らせして
Openできればと思いますので
チェックしていただけましたら幸いです😊🌿

イベント出店は以下の2つです。
どちらもかき氷メインで予定しております🍧

◎ コトウラの小さな集い場
コトイチ vo.9
6月14日(日)
10:00-13:00
やまな内科整形外科駐車場にて
(倉敷市児島下の町10丁目2-9)kojima

初出店となります、コトイチ。
久しぶりの野外、かき氷での出店🍧✨
素敵な出店者の皆さまとお待ちしております♪

◎虹色商店pop up
6月26日(金)
11:00〜16:00
美観地区の虹色商店さんにて


前回のクレープに続き2回目のpop up、
今回はかき氷とドリンクでの出店🍧🥤✨
基本的にイートインとなるかと思いますが
また近くなりましたら詳細お知らせします!

それでは来月もよろしくお願い致します🌞

グレープフルーツと晴苺のパフェ🥄✨みなさまこんばんは。本日もお越しいただきありがとうございました🌞🌿熊本県産の有機栽培のグレープフルーツを使ったパフェ"グレープフルーツと晴苺のパフェ"たくさんの美味しいのお声をいただきありがとうございます🥹...
22/05/2026

グレープフルーツと晴苺のパフェ🥄✨

みなさまこんばんは。

本日もお越しいただき
ありがとうございました🌞🌿

熊本県産の有機栽培のグレープフルーツを使ったパフェ

"グレープフルーツと晴苺のパフェ"

たくさんの美味しいのお声をいただき
ありがとうございます🥹🙏🏻✨
みなさまからのご感想が何より嬉しいです😊

果物の切り方やそれぞれのパーツの配置で
食べる時の印象も結構変わるので、
試食のあとに変えることが多く
前の投稿の試作の写真から
少し盛り付けを変えてみました😆💛

見た目も内容も全く同じでパフェを作ることは
意外と少ないので、その時々でお楽しみいただけると
嬉しいです🥰

それでは明日もお待ちしております♪

今週のきまぐれおやつみなさまこんばんは✨晴れ続きでしたが、久しぶりの雨ですね〜☔️さて今週の金曜日土曜日Openで5月はラストとなり、6月の最初の週もお休みいただきます🙏🏻また6月の予定も追ってお知らせしますのでお待ち下さいませ🙇🌿さて、先...
21/05/2026

今週のきまぐれおやつ

みなさまこんばんは✨
晴れ続きでしたが、
久しぶりの雨ですね〜☔️

さて今週の
金曜日土曜日Openで5月はラストとなり、
6月の最初の週もお休みいただきます🙏🏻
また6月の予定も追ってお知らせしますので
お待ち下さいませ🙇🌿

さて、先週は焼き込みタルトに使いましたが
熊本県より希少な国産の有機栽培の
グレープフルーツが届いております💛

しっかりとしたキュンとした酸味が
今の時期にぴったり✨

今週はパフェにしたいと思います♪
(写真は試作ver.で若干変わるかもです🙏🏻)

"国産グレープフルーツと晴苺のパフェ"

内容は

国産グレープフルーツ(有機栽培)
晴苺(かもめファームさんの減農薬晴苺)
veganミルクアイス
クランブル
ピスタチオクリーム
レモングラスジュレ
有機フランボワーズ

さっぱりとしたグレープフルーツと
レモングラスのジュレ、
濃厚なアイスとピスタチオクリームが
良い感じに合わさったパフェに😋🥄✨

ぜひ、お試しくださいませ🥰

その他のきまぐれおやつはこちら

◎レモンケーキ
◎生チョコタルト
◎veganサンド2種
ラムレーズン、カカオフランボワーズ
◎焼き込みタルト(内容未定)
◎マフィン(内容未定)

気温が上がってきましたので
マイ容器と合わせて保冷材•バックなどのご持参もご協力お願い致します🙇🌱✨

それでは今週もお待ちしております🌞

住所

東町1-24
Kurashiki-shi, Okayama
710-0053

ウェブサイト

アラート

SUN CACAOがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー