13/06/2026
.
皆さまからのご要望が多く、ついに販売しました🙌🏼
無農薬そら豆で仕込む、季節限定の"発酵豆板醤"
初夏にしか出会えない、旬のそら豆。
Kiyo NATUREでは、無農薬で育てられたそら豆に、麹、唐辛子、塩、そして秘密のアレ㊙️ を足します。
一年間 ゆっくりと発酵させました。
豆板醤というと「辛い調味料」という印象がありますが、
この豆板醤の魅力は、辛味だけを足す使い方になりません。
発酵によって引き出されたそら豆の旨味、麹のまろやかさ、熟成による奥行きのある香り。
ひとさじ加えるだけで、炒め物やスープ、和え物、おにぎりや冷奴まで、料理に深いコクと豊かな余韻を与えてくれます。
我家では サムギョプサルを食べる時には欠かせない調味料です🥩
うちのサムギョプサルが好き!と、言われる理由は
多分、お肉でも野菜でもなく、この豆板醤が美味しいから🤭
旬の素材を、発酵という時間の力で育てる。
そら豆の美味しさと
発酵が生み出す深い旨味をお楽しみください🙌🏼
本日店頭に並べたものだけで、今季最終です🙇🏻♂️