Okan coffee.

Okan coffee. ホッと和らぐコーヒータイムをお届けします。
● すべて手作業で綺麗な豆のみピッキングをして丁寧に洗っています
● 暮らし×健康に寄り添った無添加コーヒー
● カフェイン極小でゴクゴク飲める

ミャンマー🇲🇲コーヒーをゲットしました✌️☕️先日、仕事の関係でミャンマーへ行く機会があり、観光はできなかったのですが最後の最後で空港でミャンマーのコーヒー豆を購入できました。ミャンマーはアジアの中でも比較的標高が高い地域でコーヒー豆(主に...
09/11/2025

ミャンマー🇲🇲コーヒーをゲットしました✌️☕️

先日、仕事の関係でミャンマーへ行く機会があり、
観光はできなかったのですが最後の最後で
空港でミャンマーのコーヒー豆を購入できました。

ミャンマーはアジアの中でも比較的標高が高い地域でコーヒー豆(主にアラビカ種)が栽培されているらしく、その寒暖差が高品質なコーヒー豆の品質が高いとのこと。

スペシャリティーと画像にある深めの豆が選べましたが、
私の好みは深めなのでこちらをチョイス😌。

実際の豆はとても綺麗で、
見た感じ深煎りよりは中煎りくらいでした🧐
香りはナッツのような感じがして、
味も同じようにナッツの風味でコクを感じる旨味がありました。
バランスいい感じがしました!!

街中ではコーヒーよりも紅茶を多く飲む機会が多かったです。
というのもミャンマーでは、イギリス植民地時代の名残から、国民の間では伝統的にお茶やコンデンスミルクをたっぷり入れた甘いコーヒー(メイミョーナコーヒーなど)、あるいはレモンやライムを入れたコーヒーを飲む文化が根付いているとのこと!🫖🇬🇧
もちろん紅茶もとてもおいしかったです🇲🇲👏
いろんなところでライムが出てきたのは面白かった。笑

アジアのコーヒーって結構クセのある豆があるイメージでしたが、ミャンマーはバランス重視な感じがして面白い…😌
日本ではなかなか飲むことができないので、
また面白いコーヒー豆を入手したらポストしようと思います☕️

最後のカフェ営業が終わりました☕️😆🧡okan coffee.のコーヒーを飲んでくださり、特製のクッキーをいっしょに食べてくださり、goodlucksconeさんのコーヒーを一緒に食べてくださり、本当に本当に本当に、ありがとうございました!...
21/10/2025

最後のカフェ営業が終わりました☕️😆🧡

okan coffee.のコーヒーを飲んでくださり、
特製のクッキーをいっしょに食べてくださり、
goodlucksconeさんのコーヒーを一緒に食べてくださり、
本当に本当に本当に、ありがとうございました!

最初は焙煎をしたコーヒーを自分で飲まないから
イベントでコーヒーを出すことから始まって、
こうやってカフェ営業をすることまでできて、
本当に楽しかったです。

毎回「今日お客さんくるかな〜?」って心配していたけど、
「「いつもので」」を注文してくれる顔見知りのお客様が
たくさんたくさんきてくださって、本当に幸せでした。

私たちの体に優しい安心安全なコーヒーを
届けたい人たちに届けることができたことが、何よりの幸せです。

カウンターでたくさんいろんな方とお話しして、
「このコーヒーだったら飲める」
「もっと早く出会いたかった」
「胸焼けしないから美味しく飲める」
などのお声をいただいて、コーヒーやってよかったなあ〜って心の底から思ってます。

私もコーヒーが元々好きじゃなかったことがあり、
どうしたら美味しく飲めるようになるのかな?から
始まったコーヒーだったので、、、まずは、
「「美味しく飲んでもらいたい」」一心でここまできました。
豆にこだわり、焙煎方法にこだわり、淹れ方にこだわり、
いろんなこだわりが皆さんの元へ届いたのが嬉しいです。

一方通行じゃなかったんだな、って思えました😍笑
想いを伝えてくださり、ありがとうございました!

そして、「また飲めるのを楽しみにしてる」というお声もたくさん頂けて、、、これまたなんて嬉しいこと…😭🪴

私都合でいろんな人を巻き込んでストップするのに、
みなさんにそう言ってもらえて、最高な締めくくりができました。

このアカウントは引き続き残していきます。
コーヒーの研究というか、自分が飲んだコーヒーだったり、出会ったコーヒーなどを記していこうと思います!

次コーヒー屋さんをする時は、
海外で豆を仕入れたり、自分で焙煎した豆を、こだわりの淹れ方でやるようなそんな取り組みをしていけたらいいな〜なんて思ってます!!結構壮大🌏☕️

何年後になるかもわかんないし、やるかどうかもわかんないし、やらないかもしれない。
でもこんな夢を持たせて頂けたのは、okan coffee.を立ち上げて、コーヒー屋さんで出会った人たちがいてくれたから現実になるかもしれないって思いました。💭

夢を夢で終わらせずに、行動して一度きりの人生をもっともっと楽しんでいこうと思います😍✌️🌏

okan coffee.での楽しい時間をたくさんありがとうございました!

また会いましょう🧡🤎🧡🤎

karen.

【ラスト営業のお知らせ】ラスト営業日が今週末の日曜日となりました🧚!okan coffee.が始まった場所で最後の営業日を迎えられることがとっても嬉しいです🤎🤎🤎お店を持たないコーヒー屋さんとして今日までたくさんの方に支えられてきました。コ...
15/10/2025

【ラスト営業のお知らせ】

ラスト営業日が今週末の日曜日となりました🧚!

okan coffee.が始まった場所で最後の営業日を迎えられることがとっても嬉しいです🤎🤎🤎

お店を持たないコーヒー屋さんとして今日までたくさんの方に支えられてきました。
コーヒーを通して出会えた時間、交わした言葉、笑顔、すべてが私の宝物です🙂‍↕️🤍

ありがとうの気持ちを込めて、最後の日もいつもと同じように、丁寧にコーヒーを入れます。

最後まで笑顔でお待ちしています☕️

🗓️2025年10月19日(日)
🕰️9:00 〜 14:00
📍DEVOCION
群馬県太田市飯塚町1581-3

okan coffee.からのお知らせです☕️この度、10月19日(日)の営業をもちまして、okan coffee.の営業を一旦休止させていただきます。突然のお知らせとなり申し訳ございません…🙇‍♀️これまで“店舗を持たないコーヒー屋“を通...
05/10/2025

okan coffee.からのお知らせです☕️

この度、10月19日(日)の営業をもちまして、
okan coffee.の営業を一旦休止させていただきます。

突然のお知らせとなり申し訳ございません…🙇‍♀️

これまで“店舗を持たないコーヒー屋“を通して、
イベントや、イベントスペースでの営業で
たくさんの方と出会い、
たくさんの方に安心安全のコーヒーを飲んでいただきました。

いま私自身の心と体を整える時期に入り、
もう一度コーヒーへの情熱を取り戻すために
一旦お休みすることにしました。

これまで本当にありがとうございました。

また、私自身が新たな情熱を持てるときに、
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

最後の営業日は、
10月19日(日)
9:00〜14:00
場所は太田市飯塚町のDEVOCIONさんです。
のスコーンと一緒にお出しします☕️

皆さまのご来店、お待ちしております😌☕️

【イベント出店のお知らせ】okan coffee.です😌🧡こんばんは!毎度恒例になってしまいました!(ダメ🙅‍♀️絶対🙅‍♀️笑)直前のイベント出店アナウンスです!🙇‍♀️今週の日曜日、太田市大島町のmealsさんにて人と人商店の2回目に参...
19/09/2025

【イベント出店のお知らせ】
okan coffee.です😌🧡こんばんは!

毎度恒例になってしまいました!(ダメ🙅‍♀️絶対🙅‍♀️笑)
直前のイベント出店アナウンスです!🙇‍♀️

今週の日曜日、太田市大島町のmealsさんにて
人と人商店の2回目に参加させていただきます〜☕️

わたしたち、コーヒー担当です☕️😋

あたりまえか。

コーヒー屋さんだった😋☕️!

お久しぶり〜のイベント出店ですが、
私は日々コーヒーを淹れ続けておりますので
日々パワーアップ(している気がします)🏋️‍♀️☕️

一杯一杯、丁寧に淹れさせていただきます。

イベントの詳細や、場所につきましては
こちらのアカウントをご確認ください!


駐車場もあります!🚗🅿️☁️

フリマも同時開催するとのことで、
私も何点か持っていこうと思います🌈

初めてのフリマ参加!ドキドキ!✨

みなさまのご来店、心よりお待ちしております😌🧡☕️

みなさまごきげんよう☕️🌻✨お仕事はお休みですか??それともがっつりお仕事ですか?okan coffee.は今週末の日曜日、17日に営業します!☕️9:00〜14:00まで。DEVOCIONさんを借りて、イツメン(←死語?w)の@goodl...
12/08/2025

みなさまごきげんよう☕️🌻✨

お仕事はお休みですか??それともがっつりお仕事ですか?

okan coffee.は今週末の日曜日、17日に営業します!☕️

9:00〜14:00まで。

DEVOCIONさんを借りて、イツメン(←死語?w)の@goodlucksconeさんと一緒に😌

天気の不安定さがなんだか心配ですが、雨でも営業します!

どんな天気でも、okan coffee.のコーヒー飲めばエネルギーチャージになりますよっ!(自分で言う笑)

ぜひ遊びに来てくださいな🌻☕️

hello🌻okan coffeeです✌️今月は!なんと!今週末の日曜日、8月17日に営業します☕️✨9:00〜14:00まで😌
11/08/2025

hello🌻okan coffeeです✌️

今月は!なんと!今週末の日曜日、8月17日に営業します☕️✨

9:00〜14:00まで😌

わーいわーい、フォロワーさんが666人になりました〜😝嬉しいです!☕️🧡いつもコーヒーを飲みにきてくださる方、いつもわたしに会いにきてくれてる方(へへへ😝)、okan coffee.の空間を楽しみに来てくださる方、みーんなみーんな、本当にあ...
22/07/2025

わーいわーい、フォロワーさんが666人になりました〜😝

嬉しいです!☕️🧡

いつもコーヒーを飲みにきてくださる方、
いつもわたしに会いにきてくれてる方(へへへ😝)、
okan coffee.の空間を楽しみに来てくださる方、
みーんなみーんな、本当にありがとうございます😌

わたしはみなさんがわたしが出すコーヒーを求める限り、
コーヒーを提供し続けていきたいと思います!!!!

と、言いたいところですが、何があるのかわからない世の中🤷🏻‍♀️

気になってたけど、いつか行けたらいいなぁ〜と思っていたカフェが閉店しました。

「当たり前」が続くことって、なかなかないですよね。
諸行無常…

コーヒーへの熱量が冷めない限り、いつか店舗を持つことへの夢も持ち続けて、カフェ営業を続けていきたいと思います😌!

8月は17日に予定してますので、ぜひコーヒー飲みに来てくださいなっ😆☀️

あっつーーーーい、ぐんまで、つめたーーーーいアイスコーヒー準備してまってまーす🫡☀️

こんばんは!okan coffee.です☕️毎度のことながら…連絡が本当におそくてごめんなさい!そして直前でごめんなさい!!7/19にいつもの場所、DEVOCIONさんでカフェ営業します🙌 もちろん、われらが さんも一緒です🤞🧡そしてそして...
17/07/2025

こんばんは!okan coffee.です☕️

毎度のことながら…連絡が本当におそくてごめんなさい!

そして直前でごめんなさい!!

7/19にいつもの場所、DEVOCIONさんでカフェ営業します🙌


もちろん、われらが
さんも一緒です🤞🧡

そして

そして、

今回のカフェ営業では、「クッキー🍪」復活です🧡🧡🧡

わたしたちのコーヒーに合う、
ぶっとびクッキー!!!!!!!!!おかえり!
(ではなくて、わたしが連絡を怠ったせいなんです、本当にごめんなさい😭)

コーヒー✖️クッキーはもちろん、

コーヒー✖️スコーン✖️クッキーでも!!

無限大に楽しめちゃいます!😆😝🧡✨

共通点はすべて「「カラダに優しい、そして美味しい」」

最近ジメジメしちゃって、なーんだか疲れちゃった身体に!
ぜひ!!美味しいアイスコーヒーぶち込んじゃいましょう🤞☕️

お気軽にお越しください😋☕️🍪🧡

hello! okan coffee.です☕️🏝️月に一度のコーヒー営業日は、6月22日(日)の9:00〜14:00にやります!!!場所はいつものDEVOCIONさんにて営業します📍マイバディの@goodlucsconeさんと一緒です✌️こ...
18/06/2025

hello! okan coffee.です☕️🏝️

月に一度のコーヒー営業日は、6月22日(日)の9:00〜14:00にやります!!!

場所はいつものDEVOCIONさんにて営業します📍

マイバディの@goodlucsconeさんと一緒です✌️
この日のモーニングはぜひ、コーヒー&スコーンで決まりですなっ🧡💛❤️

身体に優しくて安心できる唯一のコーヒーで、いつも頑張ってるあなたへプレゼントしてくださいな😌。

そう、最近自分のコーヒーが最高の私へのプレゼントかも、って思った出来事がありまして…😌

私最近、2日間のファスティングに成功させたんです。(初めて😳😆)

準備日を設け、断食期間2日間をお水と酵素で乗り切り、回復食を食べる。

この流れで、暑くなる前に一度リセットしたくて一度疲れ切ってる胃袋を休憩させたんです。

断食が終わったら実際に味覚も嗅覚もより鋭くなっているのを感じました。
というのも…回復食後にokan coffee.を丁寧にドリップして、少しぬるめのお湯で割って飲んだら、身体が喜んでいるような感覚に包み込まれて、とても幸せな気持ちになりました😌🩷

わたしのコーヒーは、本当に身体に優しくて、自分の体を丁寧に扱っているような、包み込んでくれるような、そんな感覚がありました。

そんな感覚を月に一度でも味わってもらえたら嬉しいです😌☕️

わたしも丁寧にドリップをしてお出ししますので、ぜひコーヒーを飲みにいらしてください🧡お待ちしてます!

6月22日(日)
【時間】9:00〜14:00
【場所】
群馬県太田市飯塚町1581-3

今週の日曜の営業なんですけど、月に一回ということで、ちょっといつもの感じとは変えてみようと思います☕️🔥もちろん「いつもの!」でも全然いいんですけど、もう少しコーヒー屋っぽくしてみます。😌最近、私の淹れるコーヒーがさらにマイルドになったよう...
15/05/2025

今週の日曜の営業なんですけど、月に一回ということで、
ちょっといつもの感じとは変えてみようと思います☕️🔥

もちろん「いつもの!」でも全然いいんですけど、
もう少しコーヒー屋っぽくしてみます。😌

最近、私の淹れるコーヒーがさらにマイルドになったようにも思うし、人によってはゆるんじゃって溶けそうになっちゃうかも🫠ぷぷぷ

こうやってなんでもかんでも投稿でお知らせを出すよりも
実際に足を運んでくださって、「えー!」ってなったほうが
いいかなって、ってことで詳細は伏せますが。笑

インスタでいろんな情報をみて、満足するよりも
自分の足で確かめに行った方がいいことってたくさんあるじゃないですか。

私は割とフットワーク軽めな人間なので、
自分の身体で確かめて判断するんですけど
その距離が遠ければ遠いほど、回数重ねれば重ねるほど
満足度って比例すると思ってます。

コーヒーに限らず、いろんなことに対してもこれは言えるのかなーなんて😌🧡

楽しいことはSNSにはなくて、
実際に自分の足を動かして、行動して、
SNS以外の外の世界に楽しいことがたくさんあると思います。

きっかけにするのにはもってこいなので、私もやめられませんが🤣

コーヒー飲みに来てくれた人には、
とっておきの一杯お出ししちゃいます😆☕️

おわり

住所

Ota-shi, Gunma

ウェブサイト

アラート

Okan coffee.がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー