tsubasa_coffee

tsubasa_coffee 東京新宿の外れ、『新宿御苑』の近く。
OPEN AM9:00
新宿駅南口から徒歩15分
新宿御苑前から早歩き2分
新宿三丁目からダッシュ4分
東京駅から徒歩1時間23分(google調べ)
信号は守りましょう。
人に優しさを。
電話番号非公開にしてます。
🍮営業詳細はGoogleMapsを。

僕はパンの白いもちもちの部分が好きです。自家製のフォカッチャに手をつけました。みんなでコネコネしてます。正直、僕はハード系のパンはあまり好きではありません。※めっちゃ美味しいところのは好き、ほんとに物によります🕺🏻もちもちが好きなので、白い...
28/05/2026

僕はパンの白いもちもちの部分が好きです。

自家製のフォカッチャに手をつけました。
みんなでコネコネしてます。

正直、僕はハード系のパンはあまり好きではありません。
※めっちゃ美味しいところのは好き、ほんとに物によります🕺🏻

もちもちが好きなので、白い部分が多くなるように、厚めに焼きました。

自家製のフォカッチャ。是非食べてほしい自信作。

明日から、シンプルにちょっぴり甘い生クリームとジャムだけで始めます。

軽い朝ごはんに、おやつの代わりに、どうぞ!!!

¥770
(持ち帰りはフォカッチャのみ¥540)

6月から、これでゴリッゴリの明太バタートーストやります。

6月6日から、プリンアラモーモやります。

6月1日から1ヶ月間、水出しコーヒー¥500です。

6月21日、予約制一斉スタート晩御飯おひとり¥8000 限定12名
👉6/5の20時からDM予約受付。内容は、特に公開しません。
アレルギーのある人は、アレルギー項目だけ伝えてくれれば、と思ってます。全員のアレルギー合算して、出さないやつ、変更して出すやつ決めます。
ちなみに僕は6/13にLv.38になります。
そう、なります。

色々メニューガチャガチャ調整してるのでやりたいはずの色んなメニューに届いてないけど、6月中にあらかた進んで、7月にはおおよそ揃うかな、と思ってるのでお楽しみに。

あ、今週末(5/29、5/30、5/31)もろこしチーズクリームがけオムライスやります。よろしく。

最後までしっかり読んだよ!と言う方はコメント欄に🍑お願いします。(1日の上限準備数決めたいです。)

13/04/2026

Hey Singapore 👋✨
Ryuji from TSUBASA COFFEE here!

We’re BACK in Orchard — and yes, all 3 brands are joining again:
【MUSUBI SWEETS】🧀 / 【TSUBASA COFFEE】☕️ / 【Gourtenscannele】🥯

Last time… TSUBASA COFFEE somehow showed up without proper coffee drinks (don’t ask why 😅).
But this time — we’re doing it RIGHT.

Everything is freshly made ON-SITE, so you’ll get the same quality as in Tokyo 🤩
Fresh. Creamy. Worth it.

Also — fun fact ☕️
All our coffee beans are specially roasted by Akihiro Okada, the 2008 & 2009 Japan Barista Champion ⭐️
(Yes, the stylish guy in the blue shirt in the video 👀)

And this time… we turned that coffee into a luxurious tiramisu. You NEED to try it.



🧀 MUSUBI SWEETS
From Mihara, Hiroshima — home to one of Japan’s most famous Basque cheesecakes 🇯🇵
Super creamy, melt-in-your-mouth goodness.
Loved by celebrities in Japan — now for Singapore 🇸🇬



🥯 Gourtenscannele
Back by popular demand — now with 10 flavors (4 NEW!) 🎉
Each canelé has a completely different batter flavor — bold, unique, unforgettable.
And yes… bagels are back too 😉



🍮 TSUBASA COFFEE MENU ☕️
• Brown Sugar Caramel Pudding (Hokkaido Milk) — $8.3
• Barista Champion Tiramisu — $12
• Iced Café Latte — $6
• Iced Coffee — $6
• Hand Drip Coffee — $9
• Drip Bag — $3.5 / 5pcs $15.6
• Coffee Beans (100g) — $21–45

🧀 MUSUBI SWEETS MENU
• Basque Cheesecake (12cm / 430g) — $45
• Basque Cheesecake (210g) — $22
• Matcha Basque Cheesecake — $24
• Hojicha Basque Cheesecake — $24
• Cookie Cheesecake — $7

🥯 Gourtenscannele MENU
🍪 Canelé ($4.5–5.5)
Matcha White Chocolate / Tiramisu / Sakura White Chocolate / Fondant Chocolate
Pandan Kaya / Peanut Butter / Hojicha White Chocolate
Red Velvet Cheesecake / Caramel Pretzel

🥯 Bagels ($6.5)
Matcha Cheesecake / Caramel Pumpkin Cheesecake



📍 Location
ISETAN Scotts (Orchard) – B1 Food Hall
350 Orchard Rd, Singapore 238868



Come hang out, grab a coffee, and enjoy fresh sweets from Japan 🇯🇵✨
Can’t wait to see you all again!

22/02/2026

好き?嫌い?

売るかどうかはあなた次第。

#プリン

ちなみに、めっちゃ美味しかった。

5月23日の話。この日は、店なき子こと、『ボンボンケアティフ』のスイーツのみの提供となります。TSUBASACOFFEEとしては、ドリンクのみの提供。⚠️ワンドリンク制は変わらず。⚠️内容は、前日まで不明です!(誰に似たのやら)なんで、こう...
13/05/2024

5月23日の話。

この日は、店なき子こと、『ボンボンケアティフ』
のスイーツのみの提供となります。
TSUBASACOFFEEとしては、ドリンクのみの提供。
⚠️ワンドリンク制は変わらず。
⚠️内容は、前日まで不明です!(誰に似たのやら)

なんで、こうなったか、というと。

元々、移転予定だったんですよね、ボンボン。
6月から工事初めて、7月にはい、新店舗移転ズドーン!みたいな。

それが、まさかのまさかで4月末で強制退去になりまして。
(かなりハードボイルドな大人の事情で。)

えっ、5月、無職&無収入はキツくないか、、?
え、俺の身に起きても、コレは結構ダメージキツすぎる、、。

って事で、色々計算して、シフト希望と睨めっこして、
よし、この日ならOKって事で、5月23日、ボンボンの日にする事にしました。

みなさん、ボンボン店主のちなみとどこゆく筋肉はんださんの応援をよろしくお願いします。

ついでに、最近午前中は割とすんなり入れちゃうTSUBASACOFFEEの事も応援宜しくお願いします🤲
(最近さー、催事とかイベントで、めっちゃ混んでるから行きづらいって本当に何人に言われたかわからないんですけど、本当に、そんなに激混みしてないし、待ってても2組くらいだから、本当にマジみんな来てほしい。

1枚目の写真は、同じように、ボンボンちなみに救いの手を差し伸べてる さんでの日曜のボンボンイベント。尾上さんもめっちゃ温和で優しさに溢れててコンテナさんもサイコーなお店です。
アカウント乗っ取りにあって、フォロワーさんも5%くらいになっちゃって、本当に今、新宿カフェ勢色々ありすぎで。

とりあえず、TSUBASACOFFEE、
6月1日、3周年です。
何かが起こります。期待して待っててください。

2枚目の写真は過去のボンボンスイーツです。

#新宿カフェ #新宿御苑前 #新宿御苑前カフェ #新宿御苑前グルメ #焼き菓子 #スイーツ部 #スイーツ巡り

キャロケ好きのキャロケ好きによる、キャロケ好きの為のマルシェ、第1回目。5月10日、11日。あります🫡『前日やん。』はい、そう思ったそこのあなた。どうにか予定をねじ曲げるか、約束してた友達を無理やり引き連れて来てください。(そんなことしちゃ...
09/05/2024

キャロケ好きのキャロケ好きによる、キャロケ好きの為のマルシェ、第1回目。

5月10日、11日。あります🫡

『前日やん。』

はい、そう思ったそこのあなた。
どうにか予定をねじ曲げるか、約束してた友達を無理やり引き連れて来てください。(そんなことしちゃダメだよ!)

前回、僕はお手伝いとしてこの三鷹デイリーズさんの『珈琲と小麦』のイベントに参加したんですけど、12:00スタート17:00までのイベントで、13:30にはみんなほぼ売り切れる。みたいな大盛況で、、、。

前回は、10:00くらい(2時間前)からポツポツ並び始めて、
12:00くらいには数えてないけど60人くらい並んでましたね😀(すげぇ。)

ご参考までに。(今回は平日スタートなので、どうなることやらわかりません。)

はい、とりあえず今回うちからお出しするもの。

🥕濃厚ブルーベリーチーズキャロケ🫐
¥650-(税込)
👉今回のイベントだけのやつです。2度とやりません。
美味しいです。
ブルーベリーレアチーズ、そのうちお店でやります。

🥕白胡麻とカルダモンのキャロケ🥕
👉フロスティングに練り白胡麻、生地の方にカルダモン。
¥700-

🗣️うちのキャロケの特徴
①人参を一度低温加熱(2時間くらい)してから、粉砕してキャロケの中に入れてます。👉人参本来の甘さでさっぱりとした甘さに。
②黒糖とキビ糖、オリーブオイルを使ってます。
③スパイスは、カルダモン多め、ナツメグ少なめ、シナモン極小。
④ポロポロしません。もっちりしっとりしてます。
⑤個人的に塩気のバランスが好きです。
⑥一応、冷凍保管できます。

うちは種類抑えめ、数多め1種類70個くらいにしたので、基本、すぐに売り切れるとかは無いと思ってます。
激レア店舗さんを優先して並んで購入してもらってから、
『ついでに買う』くらいで間に合うと思ってます!👶
よろしくどうぞ🫡

最後の画像(4枚目)
のパンケーキ『MUTEKIパンケーキ』は一旦5月31日までの提供です。

よく考えたら、6月1日で3周年、4年目に入ります。
毎年、全然違う内容のお店になってますが、4年目も違うお店になろう。と色々と計画中なので、お楽しみにお待ちください。そして、プリンアラモーモについて言及しときますが、7、8、9月頃にやろうと思いますが、『サブスクメンバー限定。』とします。
また、サブスク加入者は、『同伴2名、合計3名まで。』ご予約、取り置き可能。です🫡
※前日に、DMにて予約受付。

それでは、良い子のみなさん、三鷹でお待ちしております🫶

𓆸『キャロットケーキマルシェ』𓆸
⚪︎日時: 5月10日(金) / 11日(土)
11:00-16:00
⚪︎開催場所
デイリーズ三鷹本店
屋外スペース
(カフェ併設
   インテリアセレクトショップ)

東京都三鷹市下連雀4-15-33 2F
最寄駅JR三鷹

𓆸参加のお店リスト




o






企画運営

map

#キャロケ #キャロットケーキ #キャロットケーキ部 #キャロケサンド #東京カフェ #パンケーキ #パンケーキ巡り #東京駅カフェ #東京観光 #東京パンケーキ #ぷりん #プリン巡り #プリン部

OMATASE🫡5月1日から31日までパンケーキメニュー、ドンとやります🫡あの、みんな見た事があるであろう『BASEFOOD』さんとコラボメニューです!👶今回、BASEFOODさんの方で、33種の栄養素がもりもり入ったパンケーキMIX発売が...
26/04/2024

OMATASE🫡

5月1日から31日までパンケーキメニュー、ドンとやります🫡

あの、みんな見た事があるであろう『BASEFOOD』さんとコラボメニューです!👶

今回、BASEFOODさんの方で、33種の栄養素がもりもり入ったパンケーキMIX発売がスタートしまして。

そのパンケーキMIXを使ったメニューをカフェで出したい!との事でラブコールいただきました!ありがとうございます!!!

実は、お会いする前日(かのんが連れてきてくれたので、何も知らなかった僕)に、車でぶぃーんって走ってる時に、ここ、BASEFOODさんの本社あって一軒家なんだよねー、なんて話してたら、まさかの翌日にまさかの対面。

もうこれは運命!って事で、相談聞いて、その場で即決🫶

『えー、そんなこと言って美味しくないんじゃないのー?』
なんて思ったそこのあなた!

いや、これが忖度なくお伝えしますと、

バチくそ美味しい!めっちゃうまい!なんこれ!
って感じです。
完成度、めちゃ高くて、卵1個と牛乳100ccで心も体も栄養満点なパンケーキ、作れます!!

なんてこった。。
市販のパンケーキミックス、割と好きでたまに食べるけど、

『こっちの方が断然うまい!!』

って心から推せます。
今は、まだ公式オンラインSHOPでのみ、販売らしいので、
『気になる!』『とりあえず試しに食べてみたい!』
なんて人は、是非、この機会に!!
(※お店で出すようにちょっぴり牛乳の量調整してます)

はい、長々と長々い長文になりましたが、下記、商品情報です!🫡

●MUTEKIパンケーキと果実
¥1,500-
常時販売!

33種の栄養素が入ったパンケーキMIX『BASE Pancake Mix』を使用して、心にも身体にも安らぎを与えてくれる無敵なパンケーキ。
※フルーツは、国産苺終了後に、別のものに変わります。

●NICE DAY パンケーキプレート
¥1,700-
⚠️こちらのメニューのみ、12:00LOとします!

帰ってきたNICE DAY!
『HAVE A NICE DAY』の名前でうちの1番人気だったモーニングメニューがドーンと強化されて期間限定で登場!

BASE FOODさんのパンケーキと、オムレツ、ハンバーグ。
そしてミニプリン。

もう、最高な1日になる事間違い無し!🫶

心と身体に栄養チャージしにきて下さいねー!

(これ書いてる時に体調崩して声出なくなってるりゅうじより。)

BASE PUDDINGとかBASE CAKE、一緒に開発やりたいなー😀小声

#パンケーキ #東京パンケーキ #パンケーキミックス #パンケーキ巡り #パンケーキ部

『かのんフェア』えー、皆さま。おかげさまでかのんフェア(違う。美味コレクション)後半に差し掛かりました。29日でかのんフェア(違う。美味コレクション)は終了致します。グラスの上に抹茶ぷりん。おパフェ。は、29日で終了なので、駆け足でご利用く...
24/04/2024

『かのんフェア』

えー、皆さま。
おかげさまでかのんフェア(違う。美味コレクション)
後半に差し掛かりました。

29日でかのんフェア(違う。美味コレクション)
は終了致します。

グラスの上に抹茶ぷりん。
おパフェ。
は、29日で終了なので、駆け足でご利用ください。

また、5月ですが、基本的にモーニング、夜、ほぼ毎日やると思っておいて下さい。
(数日だけちょっと短くするかも。)

あと、4月26日の投稿で5月1日から5月31日限定のメニュー爆誕するので、楽しみに待ってて下さい。

追伸:マジで寒暖差について行けなくて体調崩しがちweekに突入すると思うので、みなさん、暑くても羽織るものは忘れずに過ごしましょう。

#かのん #プリン #パフェ #新宿カフェ #新宿パフェ #パフェ部 #プリン巡り #プリン部

いよいよ明日。『TSUBASACOFFEE in OSAKA』のイベントです。🍮🍮🍮ちがうちがうちがうちがう『プリンな休日、後半戦』です。当店はお持ち帰りありません!何故かって?・うちのメンバーはまだ催事慣れしてない。・どっちかって言うとプ...
06/03/2024

いよいよ明日。

『TSUBASACOFFEE in OSAKA』

のイベントです。

🍮
🍮
🍮

ちがうちがうちがうちがう

『プリンな休日、後半戦』です。

当店はお持ち帰りありません!
何故かって?

・うちのメンバーはまだ催事慣れしてない。

・どっちかって言うとプリン単体より、ミニプリンの乗ったショートケーキとかレアチーの方が関西のみんなに楽しんで欲しいから、製造大変。

・なるべく閉店時間まで戦いたい。
👉最終日だけ売り切れ早いかもです。
可能性の話です。ストーリー見といてください!

で、なーんにもないのは流石にあれだな、と思ったので
『テイクアウトメニュー』僕が担保できない代わりに、 (マイスウィートハニー)に、テイクアウト部門を完全にお任せすることにしました!
『プリン系カヌレ、ベーグルお願いします。』

はっきり言っておきますが!

ぐるてんが作るカヌレ、食べたらもう抜けられない沼です。

冷凍での販売になるんですけど、

『炊き立ての米を冷凍した方が美味しさは持続する。』
のと同じで、冷凍することによって、食べる時、ガリゴリザクザクが残ったまま楽しむことができます。
⚠️保冷バッグとか持ってくるの推奨!!!

溶けてそのまま放置したり、常温放置でぷらぷら散歩しちゃうと、硬さレベルはどんどん下がっていきますので要注意。

当日の販売列についてだけど、
たぶん、イートインと、テイクアウトの列を分ける事になると思います。
で、基本的にイートイン希望の方は、テイクアウトの注文もできます。

お会計は、先にお願いすると思います。

※今日阪神の担当さんとお話しして最終確定したら、このあたり編集します。

えー?そんなにうち混むかなー?って思ってたけど、
そんなレベルではなくて全体的にすごい来てくれてるみたいなので

『最後までみんなが楽しめる方法を考え抜いて足掻きます』

#緊張
#プリン
#プルプル

コメントで欲しい!
がたくさんあったらTシャツ、販売用に生産し始めます。
モデルはうちのゆるキャラ、こうたです。

3月の営業に関して。1番最後の画像を見てください。10:00-17:00の記載がある日は『モーニングメニュー』お休みです。夜営業もありません。(イベントがある日はあります。)⚠️ベーグルメニューは毎日やります。※在庫無くなったらごめんね。『...
28/02/2024

3月の営業に関して。

1番最後の画像を見てください。

10:00-17:00
の記載がある日は『モーニングメニュー』お休みです。
夜営業もありません。(イベントがある日はあります。)

⚠️ベーグルメニューは毎日やります。
※在庫無くなったらごめんね。

『休』は文字通り営業ないです。

『はなまるマーク』23日は、後日詳細告知しますが、チーズケーキマニアガールが実現したがってたメニューが現実になる日です。(この日の為だけのケーキ作ります)

3月2日、3日
川崎チッタデッラさんでイベント出店します。
黒糖フィナンシェ、WEEK END SUDACHI
ドリップパック、ハンドドリップ珈琲の販売どぅぇす!

3月8日-14日
阪神梅田百貨店で
TSUBASACOFFEE in Osakaの盛大なイベントやります。
(ぜーんぜん違う、『第3回プリンな休日』です。4回目、5回目、阪神さんの他のイベントにも出れるようになりたいからみんなたくさん来てくれ、、!来てくれ!!!!本当にお願いします。、心の中でズンドコ節を奏でながら喜びます。→伝わらない)

3月16日-17日fes です。
関西圏の人はみんな滋賀県草津市に集合です。
(まだできる!とは言わないけど、甘いもの出せれば!と思ってます。)

はい、そんな感じです。
3月もよろしくお頼み申し上げます。
こんなにイベント出てるのにお店の営業時間が伸びる摩訶不思議アドベンチャーなシフト希望で、本当みんなに助けられてるな、と思ってます。いつもありがとう、いや、むしろいつも以上に気合い入れてけ、みんな。

気合い入れてカモン、皆様。

で、4月は合計20日間どこかに催事イベント出るのでよろしくです。🫠

#ぷりん #プリン #関西カフェ #関西カフェ巡り #イベント情報 #イベント出店 #イベント #大阪 #大阪カフェ #大阪
#カフェ #カフェ巡り #プリン巡り

あ!プリン好きの為にLINEスタンプ作ったよ。
(利益でません)
プロフィール欄、トップにあるリンクが4つ貼ってあるうちの一つからダウンロードできます。

🍮🥯NEW餡バター🙋🏻‍♂️ちらほらショーケース内にたまに登場してましたこちら。(練習兼ねて)やっぱ、春だし、散歩増えるし、って事で、ドゥババーン!←?グランドメニューに昇格させます。『プリン餡バターフルーツベーグルサンド』ベーグルはもちむ...
26/02/2024

🍮🥯
NEW餡バター🙋🏻‍♂️

ちらほらショーケース内にたまに登場してましたこちら。
(練習兼ねて)

やっぱ、春だし、散歩増えるし、って事で、
ドゥババーン!←?

グランドメニューに昇格させます。
『プリン餡バターフルーツベーグルサンド』

ベーグルはもちむち『 』のベーグルを朝蒸してから使用するのでもちむち。

バターは発酵バター。

4枚目、最後の画像見て欲しいんやけど、
ホールだとでっけぇ(430g)ので、

『ハーフサイズでの提供です。』
1カット¥770-

モーニングのサラダ、2人でシェアして、ハーフサンド、甘いもの。みたいな感じの量感でいい朝迎えられるような感じのイメージです!🫡

これからベーグルサンドのバリエーションちまちま増やして行くので、わくわくしながらお待ちください🫡

(こんなやつ食べたい!!があれば、提案してくれてもいいよ🫶)

#ベーグル #ベーグルサンド #ぷりん #プリン #プリン部 #プリン巡り #東京カフェ #東京観光 #新宿カフェ #新宿カフェ巡り #ベーグル巡り #あんバター #あんバターサンド

 はい、やってきましたこの季節。一昨年、昨年、今年。とTSUBASA COFFEEとして関わるのは3年目、個人的には5年目。川崎のラチッタデッラという商業施設のMIMOSAのお花にまつわるイベントです。詳細は『MIMOSAFESTA』で検索...
14/02/2024



はい、やってきましたこの季節。
一昨年、昨年、今年。とTSUBASA COFFEEとして関わるのは3年目、個人的には5年目。

川崎のラチッタデッラという商業施設のMIMOSAのお花にまつわるイベントです。

詳細は『MIMOSAFESTA』で検索か
のアカウントを見れば一目瞭然!

今回からは、普段、インフルエンサー活動してるみんなの視点のメニューがあった方が飲食店側も、きてくれるみんな側も特別感あっていいじゃない?という勝手な考えで、僕から王子とぐるてんにお願いして3店舗それぞれのコラボが実現しました!

ぐるてんはストレートに自分が食べたいかき氷を。

ぷりん王子は、プリン食べまくった結果、行き着いた自分好みのプリンを世に出す。という。

うちはゴルゴンゾーラプリンのニュアンスのハンバーガーが食べたかったので、ドライ無花果とワインのジャム&ゴルゴンゾーラチーズのバーガーを。
ギルティーにチーズぶっかけいいよねーな感じでどうぞ。

ゴルゴンゾーラチーズ、今までの時代でも類を見ないほど高くなってて、調整大変だったんだけど、

個人的には、追いゴルゴンゾーラしてもらった方が、クセ強い感もりもり楽しめる感じです。

2人で3店舗回るくらいが楽しくてシェアできてちょうどいい感じかもしれません!

ほいで、3月2日、3日の2日間は、屋外にもいろいろなお店が出店してお祭り騒ぎみたいになるんですけど、
はい、今年もぐるてんと私も出店しますゆえ何卒宜しくお頼み申します。何か特別なものやりたいと思ってます。

神奈川県の皆様、会いにきてねー!🫶
(なぜかはわからないけど、うちのファン達は15%が神奈川県民です🫶藤沢と綱島に住んでた時があるので親近感沸きます!)

#プリン #プリン部 #ハンバーガー屋 #ハンバーガー #ハンバーガー部 #神奈川グルメ #カキ氷 #カキ氷部 #川崎 #川崎グルメ #川崎カフェ #イベント

住所

東京都新宿区新宿1丁目15-12千寿ビル1F
Shinjuku-ku, Tokyo
160-0022

営業時間

月曜日 09:00 - 17:30
火曜日 09:00 - 17:00
水曜日 09:00 - 17:30
木曜日 09:00 - 17:30
金曜日 09:00 - 17:30
土曜日 09:00 - 17:30
日曜日 09:00 - 17:30

電話番号

+81362730878

ウェブサイト

アラート

tsubasa_coffeeがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー