Bake Studio by bikini

Bake Studio by bikini アイシングクッキーやプリントクッキーを製造販売しています。
ブライダルギフトから企業様などの大量オーダーまで承ります。
Bikini(実店舗)ではアメリカンケーキや焼き菓子、アイシングクッキーを
作り毎日営業をしています。

ひとまず一区切り。たくさんありがとうございました。皆さんの気持ちが本当に嬉しかったです。直接も、LINEもメッセージもたくさん。昨日は一日、山を歩いたり作業をしたりしながら色々なことを考えていました。私の感覚では、ロングトレイルを歩いている...
08/06/2026

ひとまず一区切り。

たくさんありがとうございました。
皆さんの気持ちが本当に嬉しかったです。
直接も、LINEもメッセージもたくさん。
昨日は一日、山を歩いたり作業をしたりしながら色々なことを考えていました。

私の感覚では、ロングトレイルを歩いている途中みたいなもの。

歩いては鳥のさえずりに耳を傾け、
光のあたる緑の美しさに見とれ、
自然のことを考え、
何ができるだろうと想いを巡らせる。

休憩して、補給して、準備して、また歩き出す。

店も、山も、私自身も。

これから井川での新しい暮らしと
市街に帰っての店の運営の二刀流生活が始まります。

頑張るというより、楽しみ。

どんな人に出会い、
どんな景色を見て、
どんな日々になるのか。

まだ何も分からないけれど、その未知な感じがたまらなく好きです。

私は昔から、「頑張る」より「楽しむ」を大事にしてきました。

だからこれからも、

「頑張ってるよ」じゃなくて、

「楽しんでるよ!」

と伝えていけたらと思っています。

皆さんとの思い出も、
泣いたことも笑ったことも、
全部ザックに詰めました。

行ってきます。

次回営業日はしばらく生活が落ち着いてから。
また井川の生活と共にお知らせさせていただきます。

応援されるって、嬉しいよ。
ありがとう。

【大切なお知らせ】いつも当店をあたたかく応援してくださり、本当にありがとうございます。営業から25年目を迎えた事への感謝と共に最近は自分への社会の関わり方を深く考える日々の毎日でもあったと思います。今日は、皆さまに大切なお知らせとお話しした...
28/05/2026

【大切なお知らせ】
いつも当店をあたたかく応援してくださり、本当にありがとうございます。営業から25年目を迎えた事への感謝と共に最近は自分への社会の関わり方を深く考える日々の毎日でもあったと思います。
今日は、皆さまに大切なお知らせとお話ししたいことがあります。
突然ではありますが6月より「井川での2拠点生活」をスタートすることになりました。木曜日から日曜日までは南アルプスの魅力を井川ミュージアムで多くの皆さまに伝えていくことに全力を注ぎ地域に根を張った暮らしに挑戦します。
それに伴い、これまで続けてきた【金曜日・土曜日】の通常店舗営業が難しくなることになりました。毎週皆さまにお会いできなくなるのは寂しいですが、これはお店にとっても私にとっても、前向きで大きな一歩だと思っています。

これからは講師の仕事、企業向けオーダーメイドクッキーの受注と
月に1回、これまでの店舗(または特別な場所)で、とっておきの焼き菓子を並べたポップアップのような営業にしたいと考えています。
カボチャのプリンや塩味チーズクッキー、普段なかなかお出しできなかった限定スイーツや、井川の豊かな自然からインスピレーションを受けた新作なども登場するかも…?
「月に一度の特別なご褒美」として、皆さまと笑顔でお会いできる特別な日にしたいと思っています。
(※開催日は毎月事前にお知らせします!)
またオンラインショップでの通信販売を再開させて頂きます。
ウイスキーケーキや塩味チーズクッキーは遠方の皆さまや、ポップアップに来られない日のためにも、ネットから気軽にお取り寄せいただける準備を進めています。
長年培ってきた皆さまとの信頼関係は、私にとって宝物です。
これからは営業日数は少なくなりますが、その分、1回1回の営業にエネルギーをギュッと詰め込んで、これまで以上に美味しいお菓子をお届けします。
まずは今ある金土の営業を心を込めて。
詳しい営業の日程やオンラインショップの詳細は、決まり次第このアカウントで少しずつお伝えしていきますね。
新しく始まる私の2拠点生活と、お店の第2章を、あたたかく見守っていただけたら嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!
残りの4回の営業、楽しみたいと思います。
Open 5/29 5/30 6/5 6/6
今後ともよろしくお願い致します。

2026/05/19受付を開始してからアイシングプリントもバニラクッキープリントもオーダー頂き順番にお作りしています。今までもお急ぎの際は直ぐに対応をさせていただいてましたが、混雑状況により対応が出来なくなる場合もありますのでお早めのお問い...
20/05/2026

2026/05/19
受付を開始してからアイシングプリントもバニラクッキープリントもオーダー頂き順番にお作りしています。
今までもお急ぎの際は直ぐに対応をさせていただいてましたが、混雑状況により対応が出来なくなる場合もありますのでお早めのお問い合わせ、ご注文にご協力ください。
お問い合わせはメッセージかお電話(090-4113-5133)で。
会社のロゴマーク、イベントなどにどうぞ。

お中元のご予約も承っております。

2026/05/16今週もたくさんのお客様にお会いできて嬉しかったです。ありがとうございました。先日24周年記念を迎え、それが色んな意味で考える事になり今日もまた自分なりに歩みを進めています。"おめでとう"のお気持ちもありがとうございます。...
16/05/2026

2026/05/16
今週もたくさんのお客様にお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

先日24周年記念を迎え、それが色んな意味で考える事になり今日もまた自分なりに歩みを進めています。
"おめでとう"のお気持ちもありがとうございます。
それからウイスキーケーキもたくさん育ち
また新たな展開が始まるかも。

息子がバトミントンをやろうと言ってきた。
2年ぶりだろうか。
私の強張った気持ちが緩んだ。

そんな息子は不意に 
"オレにはひとつ夢がある"と言う。
私はなんだろう?と思い、ようやく夢ができたのか…と嬉しく思った。
"ディズニーランドの…"
何?ディズニーのキャスト?
"ディズニーランドの鳩になりたい"
ポップコーンをたらふく食べれるからだ。
お腹いっぱいになったら何処へでも飛んでいけるから
少し遠いとこでも行けるよね、だって。

笑った。

そんな息子と雷鳥の話をした。
あの日、雷鳥サブレを作ると強く思った日
その夢を叶えるために大きなチカラが必要な事を私は長年の商いで知っている。
この夢をカタチにしたい。
そう思う私は上手く飛び立てるのだろうか。

来週は22日、23日を予定しています。
あのスコーンを久しぶりに焼こうと思います。
ジャムと一緒に、どうぞ。

2026/05/15大切な思いは今すぐ伝えなきゃ、きっと後悔する"ありがとう"の気持ち
15/05/2026

2026/05/15
大切な思いは今すぐ伝えなきゃ、きっと後悔する
"ありがとう"の気持ち

2026/05/14トレイルスナック出来上がりました。と、いいつつもごく僅かの在庫になりますが。消化にパワーを使わないように、カラダになるべく負担のないようにノンオイル、ノンシュガー、グルテンフリーで作ってます。私が山に上がる時も、コレはパ...
14/05/2026

2026/05/14
トレイルスナック出来上がりました。
と、いいつつもごく僅かの在庫になりますが。
消化にパワーを使わないように、カラダになるべく負担のないようにノンオイル、ノンシュガー、グルテンフリーで作ってます。

私が山に上がる時も、コレはパワーフードで
足が上がらないな…ってなる前に
ポリポリつまんで前に進みます。

軽いから荷物にもならない。

日常使いならヨーグルトに入れてアカシアハチミツかけて召し上がれ。

2026/05/11それは私の長年の夢でこのお菓子は私にとって他には無い唯一のケーキで私が作ったウイスキーのケーキが出来上がった喜びは毎回、いつも毎回嬉しさが込み上げてくる。何度もリピートしてくださってお客様もこのケーキの生まれた日を聞いて...
11/05/2026

2026/05/11
それは私の長年の夢で
このお菓子は私にとって他には無い唯一のケーキで
私が作ったウイスキーのケーキが出来上がった喜びは
毎回、いつも毎回嬉しさが込み上げてくる。

何度もリピートしてくださって
お客様もこのケーキの生まれた日を聞いてくれる。

最近の私は2週間から1ヶ月程、熟成されたものが好みだ。
ピッとしたお酒のたつ感じ。
もちろんマイルドになってきたウイスキーケーキも甲乙つけがたい。
昨日は母の日で、このケーキをお買い求め頂くお客様が多く
チーズの試食の様に、どれが好み?って
わいわい楽しく試食しながら。

ん?これ、いいんじゃない?

今週末、金曜、土曜日も試食会します。

それではまた今週末、お会いしましょ。

2026/05/07明日5月8日は12時からオープンいたします。9日の土曜日は"まある"にて母の日の講座がある為、終日休業となります。10日はオーダーメイドケーキとご予約分のカボチャのプリンのお引き渡しとなります。ご注文はメッセージか090...
07/05/2026

2026/05/07
明日5月8日は12時からオープンいたします。
9日の土曜日は"まある"にて母の日の講座がある為、終日休業となります。
10日はオーダーメイドケーキとご予約分のカボチャのプリンのお引き渡しとなります。
ご注文はメッセージか090-4113-5133でお願いします。

明日はチョコレートケーキのはじっこ〜🤭

2026/05/02おはよう!バニラクッキーが焼けた時ポワッと幸せな香りがした。散歩から帰ってきたら帰り道、いい香りがした。私が店から放った香りだ。何となく、服から腕から甘〜い香りがした。そんな日
01/05/2026

2026/05/02
おはよう!

バニラクッキーが焼けた時
ポワッと幸せな香りがした。
散歩から帰ってきたら帰り道、いい香りがした。
私が店から放った香りだ。
何となく、服から腕から甘〜い香りがした。

そんな日

2026/04/18型を外したときのアノ香りが強く感じた日とっても懐かしくお店を始めた時を思い出す。毎週のように来てくれるお客様がいて、何故だか移転するときには挨拶ができなかった。ずっと心残りだった出来事。ある日、店内に入り迷わず"カボチャ...
18/04/2026

2026/04/18
型を外したときのアノ香りが強く感じた日
とっても懐かしくお店を始めた時を思い出す。

毎週のように来てくれるお客様がいて、何故だか移転するときには挨拶ができなかった。
ずっと心残りだった出来事。
ある日、店内に入り迷わず"カボチャのプリン"を注文される。
お顔を見ればあの時のお客様だ。
それから毎週来てくれて何回か来てくださった時
"あの…以前お店に来てくれていた事ありますよね、浅間道りの時の…"話をした。
私がお客様に何かしてしまい来店されなくなったのだと思っていたんだけど理由は違っていた。

ここ数年ぶりに偶然店を見つけてくれて、
20年も通ってくれてありがとう。

そう思ったら、宝箱を開けたところみたいに
思い出が溢れ出てきた。
あのお客様も、そうあのお客様との事も。
その瞬間の事や色々と。
誕生日ケーキを毎年作ったあの小さな子だって大人になって来てくれる。
たくさんたくさんのお客様に出会って支えてもらって
私は生きているんだ。
出会えてよかったよ。
巡り合わせってあるよね、
またゆっくり時間をかけてくるくる回ってる。

たくさんのお店の中から、今日この店を選んでくれてありがとう。

住所

Shizuoka-shi, Shizuoka

営業時間

火曜日 10:00 - 18:00
水曜日 10:00 - 18:00
木曜日 10:00 - 18:00
金曜日 10:00 - 18:00
土曜日 10:00 - 18:00

電話番号

+81543301141

ウェブサイト

アラート

Bake Studio by bikiniがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

Bake Studio by bikiniにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー